blogブログ

HOME / ブログ / VEブログ / 歯科医での昼寝スペース提供サービス

歯科医での昼寝スペース提供サービス

昨日、歯科医へ行ってきました。
クリーニングと虫歯チェックのためです。
様子見ではあったのですが、虫歯治療をすることとなり。。。

それはそれとして、この歯科医院では、「眠れる歯科」というサービスがありました。

30分1,000円で昼寝スペースとして使用することができるというのです。
ご興味がある方は、こちらへお問い合わせいただければと思います。
(現時点では、この歯科医院のホームページには、当サービスについての記載はされていません)
【2019/1/10更新】
再確認したところ、ホームページに「眠れる歯科」サービスが追加されていました。

さらに、これに加え、歯科医ならではのサービスとして、「お昼寝しながら検査」ということもしていただけるようです。2時間の昼寝と同時に睡眠時無呼吸症候群の検査もしてもらうことができるのです。
検査結果により、その後の治療にも対応いただけるとのこと。

銀座という好立地(ビジネスマンを始めとして、色々な人の集まる街)に加え、空き時間・空きスペースを効果的に活用して、なおかつ、患者の獲得機会を増やすという、歯科医院自体の価値を高めるサービスですね。

VEでいうところの価値として見ると、コストはほぼかからず(昼寝グッズ程度)、効果・効用としては、レンタルスペース代・検査代を得る、顧客獲得機会を得ることができるわけです。

コストをかけずに、今まで以上のファンクション(機能)を達成し、歯科医院としての価値向上を果たす(V=F/Cの値が上がる)という、まさに、VEの真骨頂ですね。
(VEを実施した上で生まれたサービスではないかとは思いますが)

ちなみに、歯の治療やクリーニングについても、とても丁寧に対応していただけました。
歯医者嫌いの私から見ても、おススメ歯医者さんだと思いました。

ブログ一覧へ戻る