アメリカVE国際大会が3年ぶりにリアル開催されます
アメリカVE国際協会(SAVE International)が毎年開催している国際大会が、3年ぶりにリアル開催されるという案内がありました。
2022 Value Summit – SAVE International
will be held at the Renaissance Phoenix Glendale Hotel & Spa in Glendale, Arizona.
この2年はコロナの影響もあってオンライン開催されていました。
6/4~8の5日間、開催地はアリゾナです。
毎年、世界各国からVM/VEの専門家や実践者が集まって、研究成果や事例発表がなされてきました。
そのような場なので、会場ではVEに携わる人たちとの情報交換やコミュニケーションが活発に行われます。
VEの大会は、ヨーロッパやアジアでも大会は開かれますが、VE発祥の地でもあるアメリカでの大会は、多くの人が参加します。
親しく交流を持っている方とは毎年一度の同窓会のような場でもあって、日中の大会参加中だけではなく、近況報告や専門的な話題以外の話をしながら、食事やお酒などを楽しんだりもします。
普段、メールなどでやり取りをしているものの、国も違うのでなかなか頻繁に会ったり話したりすることもできません。
なので、国際大会には参加をして、VE/VMの最新の情報を得つつ、海外の方の意見も聞くことができるのはとても大事な場になります。
やっとリアル開催されるということはとても嬉しいことではあるのですが、6月という時期では、まだまだ様々なリスクも考えて、さすがに海外まで行くことはできないなぁとも残念であったりします。