blogブログ

HOME / ブログ / ITブログ / LGの巻き取りテレビに驚きましたが。。。

LGの巻き取りテレビに驚きましたが。。。

CES2019で、LGがディスプレイを巻き取りできるテレビを発表しましたね。
価格や発売時期は未定のようですが。


LG CES 2019
CES 2019 TV roundup: Huge 8K screens and insane roll-up OLEDs – CNET
ディスプレイを巻き取って収納、LGが有機ELテレビの新型 – ITMedia NEWS
LGが世界初「巻き取りテレビ」を発表。すごいよ2019年… #CES2019 – Gizmode


曲がるディスプレイは随分前からメディアで取り上げられていました。
スマホにも使われるのではないかということで、かなり前から次世代スマホの将来像としても話題になっていたディスプレイです。
CES2019では、LGのテレビだけでなく、RoyoleからFlexPaiというスマホが発表されていました。


自由に曲がるスマホの実現は近い? – ITMedia Mobile
ディスプレイが曲がる折りたたみスマホ「FlexPai」実機ハンズオン!


ビジネス環境、生活にもイノベーションを起こす可能性があるディスプレイです。
PCのディスプレイや、あらゆるディスプレイに活用することで、新しいカタチが生み出されそうですね。

ただ気になったことが一つ。
テレビ台は画面の収納やスピーカーも兼ねているようです。
今使ってる気に入って買ったテレビ台は使えなくなってしまいますね。。。
作り付けのテレビ台を兼ねた家具なども使えなくなるということです。

ブログ一覧へ戻る