blogブログ

HOME / ブログ / VEブログ / SAVE Value Summit 2018 in オースティン

SAVE Value Summit 2018 in オースティン

SAVE(米国VE協会)主催のValue Summit 2018へ参加してきました。
今年は、テキサス州の州都でもあるオースティンで、2018.6.11~12の期間で開催されました。
オースティンは、近年、西海岸の”シリコンバレー”になぞらえ、”シリコンヒルズ”とも呼ばれIT企業に注目されている地域です。

大会の前後には、Pre-Summit、Post-Summitという、セミナーを主体としたイベントも開催されていたのですが、都合が合わず本大会への出席のみとなりました。
テキサス州は、私が初めてアメリカで訪れた州のため、懐かしさとともに訪れました。

大会は、31ヶ国、約260名の規模で開催され、朝の8:00から17:30までぎっしりと多くのセッションが行われました。

本大会のみならず、海外の大会では専門家同士のネットワーキングも重要視されています。
このため、セッションの合間に多めの休憩時間が取られ、さらに毎晩ネットワーキングパーティが開催されます。

下の写真は、初日の大会後に開催されたPresident Receptionの様子です。
かなり暑い天気ではあったのですが、屋外で世界中の専門家とのネットワーキング、情報交換、議論などが活発に行われました。

日本国内だけに限らず、世界の各国の専門家と意見を交わすことは、学ぶことも多いのはもちろんのこと、自分自身が研究・実践していることをアピールしコメントやアドバイスをいただく貴重な機会となります。

今回の大会でも、様々な情報・知識・人脈を得ることができました。
手にしたこれらを元にして、さらにスキルを向上させ、実践に活かしていきたいと思います。

ブログ一覧へ戻る