blogブログ

HOME / ブログ / VE / VEヨーロッパ大会のためマンハイムに来ました

VEヨーロッパ大会のためマンハイムに来ました

5/22〜23に、ドイツ技術者協会(VDI)が主催する VEヨーロッパ大会(Value Management Practice 2019)が開催されます。
この大会で論文発表をするため、現地入りしてます。

時差ボケ対策や準備もあるので、日にちに余裕持って前乗りしています。

ライン川にも近いエリアに滞在するのですが、到着して少しだけ周りを散策してみました。
ラッキーなことに、緑がとても多く静かな中に鳥のさえずりが響いている、そんな穏やかで落ち着ける環境のようです。

天気はしばらく雨が続くようで、気温も最高で20度ちょっとと、昼間でも肌寒く感じます。東京が暑くなってきた時期なので、余計に寒さを感じています。
これで体調を崩してしまわないように気を付けなければいけないと、慎重になっているところです。
余裕を持った前乗りをしておいて良かったかもしれません。

近くの教会で鳴る鐘の音に、静かな中でより一層の趣を感じています。

ブログ一覧へ戻る