blogブログ

HOME / ブログ / リスボン・ポルトガルでもLime

リスボン・ポルトガルでもLime

日曜日からポルトガルのリスボンに来ています。
仕事で来ているわけなのですが、着いたのは日曜日の昼過ぎ。
せっかくなのでリスボンの街を感じようとあちこち歩き回ってきました。

展望台からリスボンの街を眺めると素敵でした。
テレビや本で見ていた街が広がっています。あ~、よく見たことあるこの景色!みたいな。

しかし、遠くまで来たなぁ~、英語表示もほとんどなく完全アウェイ気分、でも見える景色がどこも素敵、と感傷にふけるしばしの時間が、気持ちを豊かにしてくれます。

絶対に行こうと思っていたサン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台からのリスボンの街

展望台からケーブルカーを使って降りてくると、なんとポートランド以来のLimeが!!
昨年、アメリカVE国際大会で訪れたポートランドで散策や移動に助かったことを思い出します。

リスボン名物のケーブルカーを降りると、なんとそこには!!!

リスボンに電動スクーターなんてないだろうと調べていなかったのですが、Lime発見。
リスボンの街は坂が多いのですが、とても楽な移動ができました。
よくよく街中を観察していると、FROG・JUMPと電動スクーター・電動サイクルが複数導入されていました。

Limeでは、Weeklyで5ユーロでレンタルできるようになっていたことを知らず、6ユーロ分走り回って街の散策をしてきました。
ちょっともったいない・・・なんて思ったりもして(笑)

翌日、私の勘違いだったと判明(汗)
こちらをご覧下さい。
Lime Passというサービスとは
(訂正 Jan 28, 2020)

しかし・・・
リスボンの街は石畳ばかりで、小さな車輪で走る電動スクーターは、かなり怖いです。
段差引っかかる?滑らない?振動が大きすぎる(汗
観光客の方も多いので、飛び出してこない?ぶつからない?と冷や汗かきまくりながらの、RIDE ON TIMEでした!

雨の日の石畳など、後輪をズリズリ滑らせながらの運転になり、一瞬も気が抜けません。
あんなデコボコした石畳が濡れるとこんな滑るのか!とビックリでした。

でも、やっぱり電動スクーターって便利!!


なお、こちらのクーポンコードを使うと、初回利用時のロック解除費用が無料になりますよ。
クーポンコード(Coupon Code): RJTRMYJ


ブログ一覧へ戻る